文系数学アドバイザー@ケイスケ

数学は暗記科目⁉︎現役大学生が教える数学の偏差値を90日間で45から67.5上げる方法

これは良くてこれはダメ⁉︎勉強時の音楽とは?

こんにちは、けいすけです。

 

今回は

音楽のことに

ついてお話ししたいと思います。

 

皆さんは普段

どのように数学を

勉強していますか?

 

数学なら別に

自分の好きな音楽聴ける

 

英語とかなら文読めなくなるけど

数学は計算問題だから

音楽聞いても問題ない

 

 

そのように考えてはいませんか?

 

僕も最初はそのような考えで

数学を勉強していました。

 

しかし、

そのような勉強を続けていても

まったくといっていいほど

数学の成績は上がりませんでした。

 

 

しかし、

 

音楽の種類を変えて

勉強するだけで

数学の偏差値がみるみる上がり

最終的に20も上がりました!

 

f:id:mdatg165:20210307200124p:plain

 

 

音楽を聴きながら

 

勉強することは

 

楽しいし気持ちがいいですよね?

 

しかし

 

音楽を聴きながら

勉強していると

 

知らず知らずのうちに

 

集中力が散り

一つの問題に時間がかかる上、

解ける問題も

解けなくなってしまいます。

 

 

ただ、安心してください!

 

この場合の音楽というのは

歌詞付きの音楽に限れば

の場合です!

 

歌詞がない音楽ならむしろ

集中力があがり

数学の偏差値を

上げることができます!

 

Woman Surrounded By Sunflowers

 

今好きな

アーティストの音楽を聴いて

勉強している人がいたら

数学の時だけは

歌詞がない音楽を聴いて

数学を勉強しましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!