文系数学アドバイザー@ケイスケ

数学は暗記科目⁉︎現役大学生が教える数学の偏差値を90日間で45から67.5上げる方法

こんなん意味あんの⁉︎時間がない受験生にこそやってほしいスキマ勉強とは?

こんにちは、けいすけです。

 

今回は

最強の隙間時間勉強法

について

お話ししたいと思います!

 

皆さんは

数学の勉強について

どのような考え方を

お持ちですか?

 

数学は

しっかり書いて考えて

解かないと意味ない

 

スキマ時間にできる

科目ではない

 

そのようなことを思ってはいませんか?

 

 

僕はそのような考えを持っていました。

 

どれだけ数学の勉強をしても

成績が上がらず

 

選択科目変えようかな

 

志望校下げようかな

 

そのようなことを思っていました。

 

しかし

 

そんな中である日

塾の先生に言われた

スキマ時間の勉強を

試したところ

 

面白いくらいに

問題が解けるようになり

次の模試で

偏差値5、最終的に20もの

偏差値を上げることに

成功しました!

 

そのスキマ時間勉強法とは

 

今日勉強したことを

帰りの電車や自転車

で思い出す!

 

です。

 

これの何がいい勉強法なのか

 

それはズバリ

空間認識力を

高めることができる

という点です!

 

 

帰り道は

 

紙に書くことができず

 

頭の中で考えることしか

 

できないですよね?

 

 

そのような難しい状況で

 

数学を復習することによって

 

実際に紙に書いて問題を解くときに

 

簡単に感じられます!

 

 

 

今日から皆さんも

 

帰宅する間の隙間時間で

 

今日は数学で何を勉強したんだっけ

 

とちょっと思い出して

 

数学の偏差値を上げてしまいましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!