文系数学アドバイザー@ケイスケ

数学は暗記科目⁉︎現役大学生が教える数学の偏差値を90日間で45から67.5上げる方法

たくさんやるな⁉︎みんながやりがちな勉強法とは?

こんにちは、けいすけです。

 

前回は

作図の重要性

を説明しました。

 

今回は

参考書との向き合い方

について教えたいと思います!

 

皆さんは

数学の勉強を

どのようにやっていますか?

 

この参考書の問題は

大体できるから

他の参考書買おうかな

 

なんかやる気出すために

新しい問題集でも買おうかな

 

 

そうやって勉強をしている人がいたら

絶対やめてください!

 

そのような勉強をしていても

数学の偏差値は上がりません!

 

逆に今から教える正しい参考書の使い方を

教えるだけで

数学の偏差値は簡単に上がります!

 

その勉強法とは

 

○○!君に決めた!

です。

 

f:id:mdatg165:20210304224759j:plain

 

 

すみません(笑)もっとまじめに言うと

一つの参考書を徹底的に極める!

です。

 

その参考書の問題が

全部、完璧にできる人なら

新しい問題集を買ってもいいと思いますが

そんな受験生まずいないし

そんな人は数学を勉強する必要はありません。

 

一つの参考書が完璧ではないのに

新たに別の参考書をやり始めると

どちらの参考書も時間が足らず

中途半端になってしまいます。

 Man and a woman suffer from headaches, they hold their heads with their hands, closing their eyes. Health concept.

 

他の参考書に手をつける時間があるのなら

 

その参考書の一つ上のレベルの問題をできるようにする

それができたらその上のレベルとやっていけば

あっという間に受験がきてしまいます!

 

新たに買ってしまった人は

メルカリなどで転売し

お小遣いにして

美味しいものを食べましょう!

 

いかがだったですか?

 

今日から俺はこいつと一緒に頑張る!

という相棒を一つに決めて

志望校合格を目指しましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!