文系数学アドバイザー@ケイスケ

数学は暗記科目⁉︎現役大学生が教える数学の偏差値を90日間で45から67.5上げる方法

これだけはやれ!誘惑に打ち勝つ方法とは?

こんにちは、けいすけです。

 

あと4分でちょうど5時だから

5時になったら始めよ

 

この曲聴き終わったら

勉強始めよ

 

そして気づいたら

5時半になって6時になってる

 

 

 

皆さんはこのような経験ありませんか?

 

僕はこんな経験しかなかったです(笑)

 

そんなままの日々を過ごしていたため

当然模試の成績が良くなるはずもなく

勉強のモチベも上がらず

負のループに陥っていました。

 

 

そんな中である事を始めただけで

勉強をすぐに

始められるようになり

自然に勉強のモチベーションも

上がっていきました!

 

 

 

その方法とは

スクリーンタイムを上手に使う

という事です。

 

 

スマホに取り付けられている機能で

自分で決めた時間は

携帯の機能が使えなくなります。

 

どうせ自分で

解除しちゃうじゃん

 

そう思いますよね?

 

 

 そんな人は

友達や親に

パスワードを

決めてもらいましょう

 

 

そうすれば

自分でロックが解除できないため

いやでも勉強するしかなくなります

 

また友達同士で設定しあえば

あいつは勉強しているなと

切磋琢磨しあいながら

勉強することができます!

 

 

勉強しなきゃとは思いつつ

あまり身が入っていない人

騙されたと思って

この方法を実践しましょう!

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!