文系数学アドバイザー@ケイスケ

数学は暗記科目⁉︎現役大学生が教える数学の偏差値を90日間で45から67.5上げる方法

そこまででいいの⁉ 数学受験で必要な学力とは?

こんにちは、けいすけです。

 

文系の選択科目で

数学を受験で

使うことになったものの

 

全然問題が

解けるようにならない

 

今からでも

日本史か世界史に

変えようかな

 

Man Holding his Head Sitting Outside

 

 

そう思っている

 

 

受験生の皆さん、

少し待ってください!

 

僕が今から伝える考え方を

意識するだけで

 

数学に対して

そんな不安に

感じなくてよかったんだ!

 

そう思ってくれると思います!

 

数学に対して不安に思っている多くの人が

 

何が出るかわからない

 

難しい問題が出たら終わりだ

 

そう思っている人が

多いのではないのでしょうか。

 

安心して下さい。

GMARCH関関同立

といったレベルの受験で

複雑な総合問題は出題されません!

 

逆を言えば

 

その問題の解き方を

知っているか知らないかで

合否が決まります!

 

それを聞いた皆さんは

 

どこまで覚えれば

いいのかきりがないでしょ

 

そう思いましたよね?

安心してください。

僕がどこまで覚えれば

いいのか保証します。

 

ズバリ

 

 

参考書の

星3程度の問題を解ければ

数学は安心です!

Man in Red Crew-neck Sweatshirt Photography

 

そのためにはまず

 

参考書の問題の

1レベルの問題を

解くことから始めましょう!

 

そこから少しずつ

レベル2レベル3と

ステップアップしていけば

試験で8割は固いです。

 

いかがだったでしょうか。

 

皆さんの数学に対する不安が

少しでも解消されたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!