文系数学アドバイザー@ケイスケ

数学は暗記科目⁉︎現役大学生が教える数学の偏差値を90日間で45から67.5上げる方法

ここだけは押さえて試験に臨め! 絶対に出る単元とは?

こんにちは、けいすけです。

 

前回は数学で

星3レベルの問題が解ければ

大丈夫だという

お話をしました。

 

その中で今回は

まずどこから押さえていけば良いのか、

 

ほぼ100%出題される分野を

紹介したいと思います。

 

これを知らないと

 

どこか確実に出るところ

がないのかなと

不安になり

色々かじっただけの状態に

なってしまいます

 

逆にこれを知っていれば

 

ここは何回も

やったから解けるぞ!

 

この分野は満点かも!

 

自信を持って望むことができます。

 

その分野とは

 

二次関数

微分積分

 

の分野です!

 

ここはやることも単純で

計算量が多いだけなので

誰でも満点

が狙える分野です!

 

しかしながら

計算ミスをする人もいるため

満点を取る人は多くありません

 

計算力を身につけて満点を取り

他の受験生と

差をつけましょう!

 

いかがでしたか。

今回は必ずやった方が

いい単元を紹介しました。

 

いくら簡単とはいえど差がつく分野です。

一つの大問を取り切り受験生と

差をつけましょう!

 

読んでいただきありがとうございました!